2007年02月21日

怪獣24 メトロン星人 |

怪獣24 メトロン星人怪獣24 メトロン星人



初代もいいが、平成版もいい。 2004-12-01
初代はちゃぶ台にてあぐらをかいていて、二代目はエースでも出演。そして平成ウルトラセブンではバイオ技術を研究し恐竜をセブンにけしかけてくる、相変わらず狡猾であるが憎めない星人。初代は乾いた笑い声(しかも日本語)をしています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 16:00 | ウルトラマン

怪獣4 レッドキング |

怪獣4 レッドキング怪獣4 レッドキング



このリアルさには脱帽! 2006-10-16
とても有名な怪獣で、このウルトラ怪獣シリーズでも、最初に発売されていましたが…その出来ばえは今ひとつで、リアルさに欠けるものでした。今回、発売された改訂版とも言うべき、この商品は、造形・彩色とも、非常にリアルに再現されています。まさに、レッドキングのソフビの決定版でしょう!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 16:00 | ウルトラマン

怪獣3 エレキング |

怪獣3 エレキング怪獣3 エレキング



「湖のひみつ」に登場 2006-03-25
『ウルトラセブン』第3話「湖のひみつ」に登場する怪獣エレキング。

脚本は巨匠金城哲夫氏で、「湖で楽しそうに泳ぐ美少女の正体は・・・

」というミステリアスな展開もあり、傑作が多い『セブン』の中でも

一際人気の高いエピソードです。ドラマはDVD一巻に収録されていますので、

未見の方には是非ご覧頂きたい作品です。



人形は、どこか可愛らしさもあるエレキングの表情と長いしっぽが個性

的で、本編の感動を思い出させてくれます。




さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 16:00 | ウルトラマン

UH4 帰ってきたウルトラマン |

posted by うる at 16:00 | ウルトラマン

ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 08 ザムシャー |

ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 08 ザムシャーウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 08 ザムシャー



ザ・武者ってことで 2006-07-23
いいんでしょうか?



メビウス出色の名(迷?)シーン続出に

なった「宇宙の剣豪」ですが、

夕陽をバックに帰ってきてザムシャーが

つぼにはまった人も多いでしょう。



たぶん、マニアはマグマ星人とバルキー星人も

へたれ役でセットで並べたくなりそう。



バルキーはもともとウルトラマンレオの造形候補

だったので、再利用できますよ(笑)。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 16:00 | ウルトラマン

2007年02月20日

不滅の怪獣セット2 |

不滅の怪獣セット2不滅の怪獣セット2


ウルトラシリーズの代表的怪獣&宇宙人セットの第二弾。写真前列左からテンペラー星人(ウルトラマンタロウに登場)、ニセ・ウルトラセブン(ウルトラセブンに登場)、エースロボット(ウルトラマンAに登場)、ナックル星人(帰ってきたウルトラマンに登場)、後列左からメフィラス星人(ウルトラマンに登場)、マグマ星人(ウルトラマンレオに登場)、ジェロニモン(ウルトラマンに登場)、ブラックキング(帰ってきたウルトラマンに登場)の8体セット。不滅のウルトラ戦士シリーズ、不滅の怪獣シリーズと同スケールの全長約120mm。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 16:00 | ウルトラマン

怪獣59 恐竜戦車

怪獣59 恐竜戦車怪獣59 恐竜戦車




良い時代 2004-12-21
ついに恐竜戦車もソフビ化。
とても良い時代になりました。
実際に手にとってみると、
戦車と恐竜の質感が一緒だったり、
密着感が少し不足しているのが残念。
別メーカーの戦車RCに恐竜を載せて走らせると面白いかも。


もっと詳しく知りたい方はこちらから≫


posted by うる at 16:00 | ウルトラマン

怪獣34 ミズノエノリュウ

怪獣34 ミズノエノリュウ怪獣34 ミズノエノリュウ




見た目最高! 2005-02-09
 カッコイイ!その一言に尽きるね。尻尾の頭とか鱗とか細かいところまでちゃんとできてる。「ヤマトタケル」の八岐大蛇のソフビが高くて買えなかった人はこれで我慢(笑)


もっと詳しく知りたい方はこちらから≫


posted by うる at 16:00 | ウルトラマン

ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 04 ウルトラマンヒカリ

posted by うる at 16:00 | ウルトラマン

UH10 イーヴィルティガ

UH10 イーヴィルティガ




大活躍してます 2004-10-20
うちの子供はあまりウルトラマンシリーズの怪獣を持っていないためか、もっぱら悪役としてあらゆるウルトラマンフィギュアと戦わせて楽しんでいます。
いかにも悪そうな顔つき(?)が、なかなかいいと思います。


もっと詳しく知りたい方はこちらから≫


posted by うる at 16:00 | ウルトラマン

2007年02月18日

怪獣38 ベムスター

怪獣38 ベムスター怪獣38 ベムスター




新マンに登場の個性キャラ(怪獣) 2004-12-01
五角形の姿態、宇宙ステーションを飲み込む腹、新マン初めての宇宙怪獣でした。タロウでもベムスターは登場しますが、睨みの効いた眼を持つ、この初代が最高です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 14:00 | ウルトラマン

ウルトラ兄弟変身アイテムセット

ウルトラ兄弟変身アイテムセットウルトラ兄弟変身アイテムセット




この値段だとこんなもんかな? 2006-07-24
ベータカプセルは全長20cm近くあり、かなり大きい。質感はなかなか良好である。電池は別売で、交換にはプラスドライバーが必要。光らないのは残念だが、ちゃんと「あの音」が鳴るので成りきり度は高い。



ウルトラアイに関しては現物もセルロイド製だったからか、プラスチック製でも違和感は感じない。「デュワ!」とやったとき、丁度目鼻にぴったりフィットするようになっているので、これもなかなか出来がいいと思う。



ウルトラブレスレットは大人の腕でもなんとか装着することができるが、作りは安っぽく大の大人がアクセサリーとして使用できるような代物ではない。



ウルトラリングは直径が小さく、大人の指にはめることはできない。これもプラスチック製で、おままごとセットについてるようなオモチャ、といった感じ。



ウルトラバッジは円谷公式オンラインで販売されていたような、服に穴を開けてとめるタイプではなく、フックをポケット等に引っ掛けてつけるようになっている。気軽に装着できるのは利点だが、本編の東光太郎のように腕につけることはできない。



メビウスブレスは電池付属だが、ベータカプセルと違って光るだけで音は鳴らない。しかも別に点滅したりするわけではなく、ボタンを押している間ただLEDが光るだけの簡素なモノ。これは完全な蛇足だと思う。



全体的に「本物」が金属製のアイテムは、プラスチックで作ってあるせいでちゃちな感じがするのは否めないが、この値段では致し方ないか。個人的には、ベータカプセルとウルトラアイのためだけでも買う価値はあったと言え、大変お得な買い物であった。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 14:00 | ウルトラマン

UK17 三面怪人ダダ

UK17 三面怪人ダダUK17 三面怪人ダダ




ダメ宇宙人、だけど…有り。 2006-09-22
ウルトラマン『人間標本5・6』に登場。
その高い科学力と超能力で地球人をミクロ化して標本にしてしまいます。
…が、残念ながら腕力は人間並みか、それ以下。ウルトラマンは勿論、村松キャップにすらボコボコにされます。
そんな愛すべきダメキャラのダダ。顔は不気味ですが、白黒ストライプの体はデザイン性かなり高いです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 14:00 | ウルトラマン

ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 06 メビウスバーニングブレイブ

ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 06 メビウスバーニングブレイブウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 06 メビウスバーニングブレイブ


ウルトラマンメビウスが、クルーガイズとの友情から更なるパワーアップを遂げた姿。ウルトラマンメビウス第30話「約束の炎」で登場。彩色済フィギュア。全長約170mm。

画像<実物 2006-10-23
メビウスの新形態「バーニングブレイブ」。

最初アマゾンでこのソフビの画像を見たときは

正直、ちょっと微妙な印象を受けた。

しかし、実際のものは素晴らしいデザイン。

画像での胸の黄色いラインは、本物ではゴールドっぽい色だからか、

画像と実物はものすごく違って見えた(もちろん本当は同じものであるが)。

パッケージもかっこよく、思わず見とれてしまうほど。

テレビでの登場が楽しみなところだ。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 14:00 | ウルトラマン

ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 13 巨大ヤプール

ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 13 巨大ヤプールウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 13 巨大ヤプール




こんな異次元人がほしかった! 2007-01-28
待望の再販です!

数年前の初リリース時は彩色が控えめでしたが、今回分はグッと派手に。



しかもTVの登場とほぼ同時発売とあっては、いやがおうにも興奮が高まるというもの。

新造型でなくとも、もともと完成度が高かっただけに見劣りはまったくしませんね。



今回のようなTVと玩具再販の連動はほんとうに嬉しいです。

いつの間にか、漠然とラインナップに加えられるよりは、ずっと燃えます。



旧製品を持っていても、ついつい2個買い3個買い!!おもいきり欲張っちゃいマス☆


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 14:00 | ウルトラマン

円谷飛行形態シリーズ ウルトラセブン

posted by うる at 14:00 | ウルトラマン

ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 03 ハンターナイト・ツルギ

posted by うる at 14:00 | ウルトラマン

ウルトラマンメビウス DXガイズメモリーディスプレイ

ウルトラマンメビウス DXガイズメモリーディスプレイウルトラマンメビウス DXガイズメモリーディスプレイ


付属および別売りのカプセルをガイズメモリーディスプレイにセットすると、劇中同様のカウントダウンサウンドが鳴りはじめ、各マケット怪獣と対応したサウンド、画面が表示され、召喚なりきり遊びが楽しめる。
また、主人公「ヒビノ・ミライ」音声入りで通信遊びが楽しめる。約50体の怪獣データが見れる怪獣図鑑付き。万歩計ギミックでレベルをあげると、怪獣図鑑をコンプリートできる。その他サーチ遊びも可能。
1966年の登場以来、子供のヒーローとして根強い人気を持つウルトラマンシリーズ。その生誕40周年のアニバーサリー作品として登場したのが「ウルトラマンメビウス」。宇宙警備隊大隊長である「ウルトラの父」から特命を受け、地球を守るためにM78星雲よりやってきたという設定になっている。

空想の世界が広がる 2006-10-06
4歳の息子は、これを手にすっかりガイズのメンバーになりきっています。子供にはディスプレイの先にマケット怪獣が出てくるのが見えるようで(笑)、マケット怪獣が消えるまでの60秒間、頭の中で様々な戦いを繰り広げているようです。怪獣登場時の効果音、怪獣の声(ちゃんと怪獣によって違います)もテレビと同様なので、空想の世界をリアルに楽しめるのではないでしょうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 14:00 | ウルトラマン

怪獣1 宇宙忍者バルタン星人

怪獣1 宇宙忍者バルタン星人怪獣1 宇宙忍者バルタン星人




とても良い造型です 2004-10-20
私は旧造型のものも持っているのですが、こちらのほうが数倍良い出来です。
自立もしやすく大変遊びやすい。何より旧造型のものより全体にやわらかさがあり、小さい子供にも安全に遊びやすいと思います。腕の可動も程よいやわらかさで大変遊びやすいです。
ただ、両腕を伸ばしているためバルタン星人おなじみの両腕を上げて構えるポーズがとれないのが大変残念です。
しかしながら、バルタン星人のソフビ人形としては今までで最高の出来だと思いますので、大変お勧めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 14:00 | ウルトラマン

ウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズ2 ガンローダー

ウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズ2 ガンローダーウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズ2 ガンローダー


クールガイズの主力戦闘機。別売りのガンウインガーと合体し、ガンフェニックスへと変形可能。また劇中同様のマニューバモードへの変形も可能。ガンスピーダー付属。
1966年の登場以来、子供のヒーローとして根強い人気を持つウルトラマンシリーズ。その生誕40周年のアニバーサリー作品として登場したのが「ウルトラマンメビウス」。宇宙警備隊大隊長である「ウルトラの父」から特命を受け、地球を守るためにM78星雲よりやってきたという設定になっている。

子供は大喜び・・・ 2007-02-05
ガンウィンガーをクリスマスプレゼントで頂いたので、誕生日プレゼントでガンローダーを買ってあげました。親としては、ガンウィンガーがあってのガンローダーかな〜と思ったり・・・両方とも頑丈で、合体した状態だと息子は少々重たそう・・でも毎日遊んでます。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 14:00 | ウルトラマン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

