2007年02月18日

ウルトラ兄弟変身アイテムセット

ウルトラ兄弟変身アイテムセットウルトラ兄弟変身アイテムセット




この値段だとこんなもんかな? 2006-07-24
ベータカプセルは全長20cm近くあり、かなり大きい。質感はなかなか良好である。電池は別売で、交換にはプラスドライバーが必要。光らないのは残念だが、ちゃんと「あの音」が鳴るので成りきり度は高い。



ウルトラアイに関しては現物もセルロイド製だったからか、プラスチック製でも違和感は感じない。「デュワ!」とやったとき、丁度目鼻にぴったりフィットするようになっているので、これもなかなか出来がいいと思う。



ウルトラブレスレットは大人の腕でもなんとか装着することができるが、作りは安っぽく大の大人がアクセサリーとして使用できるような代物ではない。



ウルトラリングは直径が小さく、大人の指にはめることはできない。これもプラスチック製で、おままごとセットについてるようなオモチャ、といった感じ。



ウルトラバッジは円谷公式オンラインで販売されていたような、服に穴を開けてとめるタイプではなく、フックをポケット等に引っ掛けてつけるようになっている。気軽に装着できるのは利点だが、本編の東光太郎のように腕につけることはできない。



メビウスブレスは電池付属だが、ベータカプセルと違って光るだけで音は鳴らない。しかも別に点滅したりするわけではなく、ボタンを押している間ただLEDが光るだけの簡素なモノ。これは完全な蛇足だと思う。



全体的に「本物」が金属製のアイテムは、プラスチックで作ってあるせいでちゃちな感じがするのは否めないが、この値段では致し方ないか。個人的には、ベータカプセルとウルトラアイのためだけでも買う価値はあったと言え、大変お得な買い物であった。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by うる at 14:00 | ウルトラマン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。